八幡湿原でまず夢中になったのは虫たちでした。
でも、ジッとしてないから難しいですね^^;
だから面白いんでしょうけど^^
一枚目はヤゴ。。抜け殻でした(これなら動かないから)(笑)
それにおしゃれな感じに撮れそうだったし。


SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO





良く見る虫や珍しいもの。。
楽しめました^^


珍しいトンボ?らしいのですが捉えきれませんでした^^;


黄色いトンボは初めて見たかも。。


この手は何度か見たことがあります^^


この蛾?もたま〜に見かけます。


こいつは何処にでも現れます。


最後は花のキラキラが撮りたくて。。なんか虫まで写ってました^^


全てSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROです。

童心に戻り網をカメラに持ち替えて虫を追いかけるのも楽しかったです。