滝での修行をしてきました。
白装束にて身を清め。。んなわきゃないか(笑)

いろんな方から頂いたアドバイス。。
曇りの日に撮る方がいいよ。。
雨の次の日がいいよ。。
その条件にピッタリの日でした^^
この日のテーマはシャッタースピードでの滝の表情の確認でした。


smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6 AL SS1/8秒

でも滝は切り取り方も難しいと感じました。
何処が撮りたいのか何処を見てもらいたいのか。。


smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6 AL SS1/8秒



そして近づきすぎは危険。。^^;


smc PENTAX-DA14mmF2.8 ED[IF] SS1/8秒



シャッタースピード速めで
白い龍が滝を登ってる様に見えるでしょ(無理やり(笑))


smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6 AL SS1/500秒



水量によって同じシャッタースピードでも滝の表情はかなり違いますね。

一番撮りたいのはローアングルからの写真なんですが。。


smc PENTAX-DA14mmF2.8 ED[IF] SS1/4秒





最後の写真の感じ嫌いではないのですが。
求めている写真とは程遠い。。^^;
まだまだ修行は続くのであった。。たぶん永遠に。。